先日、大物シンガーソングライター「オーイシマサヨシ」氏が、堀江氏に楽曲提供を受けたということが話題になりました。

その続報が、7/19のPENGUIN RESEARCHとオーイシマサヨシのツーマンライブで「ミート&グリート(出場者と実際に会って小話が出来る)」に当選された当サイト閲覧者が、この情報について本人に直接聞かれました。


その結果、大人気アーケードゲーム「ガンスリンガーストラトス」関連であるということが判明されました。
(オーイシマサヨシ氏本人の誤認の可能性も高いため、軽い気持ちで受け止めてください。)

現在、オーイシマサヨシ氏が「ガンスリンガーストラトス」に関与された楽曲はこの2曲です。


こちらの楽曲である確率は、極めて低いです。




こちらの楽曲、公式ページにも「作詞・作曲:オーイシマサヨシ」と記載されていますが、堀江曲の感じがすごいです。
編曲だけでも関与している可能性が深いです。
【追記】
スクウェア・エニックス様に問い合わせたところ、作詞・作曲はオーイシマサヨシ氏で間違いなく、編曲者に関しては調査中とのことです。

そもそも、大石昌良氏本人が「ガンスリンガーストラトス」関連の情報を全くオフィシャルに発信していないため、この2曲以外にもある可能性はありますが、当サイトでは現状ではこの2曲しかわかりませんでした。

また、これらの音源はゲームの直撮りであり、CD等の販売はないそうです。
当サイトでは、今後とも続報の調査を行ってまいりますし、このような情報をお持ちの方は、当サイトまでお届け下さい。