愛したい ねえどうしたい?
「君次第」ってワガママかな?
困らせたいくらい 好きだよ

8/25発売「ワガママハイスペックOC」主題歌「Hey Darling!」をレビューします。

S_6597795848365

この曲は、ゲーム(9000円くらい)の限定版を購入しないと聴けません。
「組曲いいひと(カヨコさんのライブ特典)」「Stars are here(96猫さんがStars planetというイベントで披露した曲で音源化されていない)」の次に入手が難しいですが、是非購入して聴いていただきたいです。

S_6597803991413
インストも収録されています。「Sound Drive」所属作家が多く書き下ろしています。

Sound Driveの社長の斎藤悠弥さんはボカロPをプロデュースし全投稿動画100万再生を記録させるというスゴイ方です。

S_6597797019902
ディスクも凝ってます。

S_6597797447694


楽曲はバンドサウンドが熱い曲です。
全体的な雰囲気でいうと、「FEEL×ALIVE」に似ています。

2番終わりは、堀江曲おなじみのラップみたいなノリの部分もあり、BLAST「Objection」が好きな方はタマラナイです。

ところどころに効くオルガンの音色がいい感じです。

インストで聴くと、kemuインスト曲のような雰囲気が味わえ、いい感じです。

堀江ラブソングの歌詞は最高です。ラブソング系では、最近「Dealest,Dealest」という曲がありますが、まったく系統が違います。前者は「狂愛」、この曲は「純愛」。

文末に「なのです」と使っている歌詞があるのですが、彼の容姿を思い浮かべながら聴くとなかなかインパクトがすごいです。

ゲームシナリオを参考にして歌詞を書いているんでしょうが、彼の恋愛経験・恋愛観も十分に含まれたとても秀悦な歌詞です。


拙い間奏でしたが、とてもいい曲です。 このサイトを見て頂いている方にも、PGR・KEMU VOXXにしか興味がなかったり、所謂美少女ゲームに抵抗を持たれる方も多いかもしれませんが、一度聞けば、トリコになります。

PENGUIN RESEARCHで語り切れない彼の魅力を詰め込んだ一曲です。 是非聞いてみてください!