サイトメンテナンス中!今しばらくお待ちくださいませ。

【歌コレ×kemu(堀江晶太)】遂に #歌コレ2024春 開幕!そしてkemu部門が開設!kemu新曲を書き下ろしのチャンスも!?

  • URLをコピーしました!

ニコニコ動画の歌ってみたの祭典「歌ってみたCollection2024春(以下歌コレ)」が遂に開幕!

歌コレはニコニコ動画公式が主催する、「歌ってみた」の投稿祭です。2024年3月22日~2024年3月25日まで開催されることが発表されました。

今回はkemu部門が設けられ、課題曲の「人生リセットボタン」「地球最後の告白を」「六兆年と一夜物語」「敗北の少年」「瓦礫の塔」の歌ってみたを投稿することで参加できます。

https://utattemita-collection.jp/ranking/kemu

なんと、kemuさんが選んだ優勝者には、楽曲を書き下ろしてもらえる権利が与えられるそうです!他にも「ニコニコ超会議2024」への出演や、アニメ主題歌のコンペ参加権オファーなど、とても豪華な特典が目白押しです。

ちなみに、PENGUIN RESEARCHも、生田鷹司さんが堀江晶太さんの楽曲の歌ってみたを投稿されていたのを堀江さんが発見したことから始まりました。

kemu楽曲はボカロ屈指の難易度ではありますが、かなりレアな機会にはなると思うので歌いましょう!

もし当サイトユーザーが選ばれた暁には総力を上げて特集させていただきます!

当サイトスタッフも中学生の頃、「人生リセットボタン」の歌ってみたを投稿したことがあるため参加しようか考えています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次