【Albemuth(存流・明透)×堀江晶太】話題沸騰のバーチャルシンガーに楽曲提供!「舟」作詞作編曲!

  • URLをコピーしました!
目次

概要

「舟」作詞・作編曲:堀江晶太

詳細

Albemuthが遂にファーストアルバム「ADAM」と「eve」をリリースします。

堀江晶太さん書き下ろし「舟」が収録されます。

これらはスペシャルBOX仕様で、価格は5,000円(税込)となっており、事前予約は2024年1月9日の正午からスタートします。

「ADAM」に収録される楽曲のクロスフェードデモは、YouTubeで視聴可能です。

そしてAlbemuthはファーストワンマンライブ「罪と楽園」を開催することも決定しました。チケットは公式サイトから購入できるので、こちらもお見逃しなく。

ライブに合わせて、オフィシャルグッズの事前予約も始まっています。2023年12月11日から受付が開始されるので、ファンは忘れずにチェックしてくださいね。

「eve」には、香椎モイミさんや平田義久さんをはじめとする豪華クリエイター陣による9曲が収録されています。牛肉さんと雄之助さん、共同アレンジHIDEYA KOJIMAさんのコラボレーションによる「白夜にて」など、多彩な楽曲がアルバムを彩っています。

特典として、オフィシャルファンブックやアクリルキーホルダー、缶バッチ、ステッカーが用意されており、ファンにはたまらないアイテムばかりです。

堀江さんは過去、存流さんに「めいきゅう」を提供されました。

Albemuthについて

Albemuthは、存流と明透という二人のバーチャルシンガーからなるユニットです。

「SINSEKAI STUDIO」というクリエイティブレーベルからデビューしました。2021年8月23日にデビューして以来、彼らは「スロウリー」というオリジナルソングのミュージックビデオを公開し、その後、2022年にはxR ARTIST SUPER FES 2022に出演し、同日には「赤い洗礼」「新世界へ」という楽曲のミュージックビデオをリリースしました。その後、2023年には活動1周年を記念して初のカバーライブを開催し、同年11月19日には、存流と明透からなるユニット「Albemuth」の結成を公表しました。

Albemuthは、相反する個性を持つ二人のバーチャルシンガーであり、「皓 (しろ)」「黑 (くろ)」と称される二面性のある楽曲展開をしています。ソロアーティストとしてだけでなく、ユニットとしても更なる音楽性の拡張を目指していることが特徴です。

Albemuthはバーチャルミュージックシーンにおいて革新的な存在として知られており、彼女らの独特な音楽スタイルとパフォーマンスは多くのファンを魅了しています。これからも活動から目が離せません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次