【結果発表】堀江曲紅白歌合戦2017

  • URLをコピーしました!

男性ボーカル部門
第1位
敗者復活戦自由形(23.9%)

第2位
千載一遇きたりて好機(18.3%)

その他楽曲コメントなど
スーパースター
・メロが良い(スーパースター)
・歌詞のリズムの取り方に堀江さんならではを感じて好きです。また、Aメロ直前に左右に振られるギターの音、2サビ後にピアノで一度落としてからのギターソロ、ギターソロ始まりのヘッドピーン、アウトロのkemu節を感じるドラム、どこをとっても最高の曲・構成になっていると個人的には感じています。(Lullaby)
・自分が一番助けられた曲だから。(Born to blaze)
「ヒーローみたいに綺麗な手じゃないのに願ってしまったんだ 僕が救いたいと」という表現が好きだから。(スーパースター)
堀江曲の真骨頂はゴリゴリのシンセと激しいバンドサウンドだと思っているのでその両方を兼ね備えてるこの曲は最強だと思います。(シニバショダンス)
何度も読み返したくなる、切なくて美しい歌詞に飛び抜けて惹かれたため。(Lullaby)
・40秒程度でサビ入っちゃうところ! 短くシンプルな曲構成なのにキャッチーでこんなに魅力的… ほんとに好きです…Lullaby)
・エモい。(個人的感想)(スーパースター)
・迫りくる音圧…圧倒的エモさ…よーじさんの歌に込める感情…なんといっても涙不可避の歌詞…もうぜんぶが好き(冀望)
・サビの盛り上がりが特に好きだから。(冀望)
・歌詞が自分の生き方などにとても共感できたから。別れの時の切なさも思わせるメロディーも好き。(Bystander)
・バラードがいい(ひとこと)
・初めて聞いた時、イントロで殺されたから。(スーパースター)
・前半の抑え気味なボーカルがサビに向けて解放されていくのがイイ。ピロピロいう特徴的なメロディーも耳に残る。(冀望)
・しんどい時聴くと心が晴れるから。(Alternative)

女性ボーカル部門
第1位
拝啓ドッペルゲンガー(52.1%)

第2位
Fairytaleじゃいられない

第3位(同率で2曲ランクイン!)
僕らはここにいる(9.3%)

ストーリーテラー(9.3%)

その他楽曲コメントなど
・この曲は僕の背中を押してくれます。(HEARTRAIL)
・リズムが好き(Hey Darling!)
世紀末な感じがこれまでにないLiSAを引き出していて編曲者としての圧倒的なセンスを感じるから(the end of my world)
正直ドッペルと迷いましたがこっちのほうが聴いてて楽しいしノれるので。(バキバキ)
・堀江曲はピアノが入っているものが至高という考えを変えさせられた1曲だったので。(Hey Darling!)
ノリノリだからですHey Darling!)

プレゼント企画(Amazonギフト券250円分)
@hiromi_watanuki さんに決定しました(抽選ツールを使用)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次