新曲 解禁情報はコチラ

【阿部真央×黒うさP×堀江晶太】kemuが名曲「千本桜」をアレンジ!?阿部真央カバーALに堂々収録!

この記事の目次

概要

「千本桜」
歌(カバー):阿部真央
作詞・作曲:黒うさ
編曲;堀江晶太

もはや知らない人はいないほどの名曲「千本桜」。

「お前が求める私なんか全部壊してやる」「READY GO」でタッグを組んできた阿部真央さんの1/20発売 カバーアルバム「MY INNER CHILD MUSEUM」に収録される「千本桜」カバーを堀江晶太さんがアレンジされたことが判明しました。

収録楽曲・アレンジャーはコチラ

ボカロP「kemu」としても活動される堀江晶太さんが、まさに活動初期に公開された「千本桜」をアレンジするのは感動であり、どう仕上がっているのか楽しみですね。

VOCALOID楽曲のリアレンジは赤飯さんのアルバムに収録されたwowakaさん「ワールズエンド・ダンスホール」、DECO*27さんの「ヒバナ」かいりきベアさんの「レミングミング」に続き4度目となります。

こちらのアルバム収録の「SAKURAドロップス」に関しては、ボカロシーンで大活躍中で、アニソンシーンでも話題沸騰のGiga氏がリアレンジするなど、アレンジャーに関しても聴きごたえがある一枚になりそうだ。

created by Rinker
ポニーキャニオン

また、エンジニアは、その聴きごたえと音の良さから「最高のエンジニア」で知られる藤浪潤一郎氏が携わっていることであろう。クレジット情報を入手次第、当サイトでも様々な情報をお届けしていくつもりである。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)