【蒼井翔太×鈴木大記×堀江晶太】”Wしょうた”にANCHOR(鈴木大記)も!? 前代未聞のコラボ楽曲が爆誕!!

「Stand By Me」

作曲:堀江晶太

作詞:鈴木大記
編曲:わからない
以前当サイトでも、堀江氏とANCHORさんがレコーディングをされていたことをお伝えし、大きな反響を呼びましたが、こういう形とは。
7月3日に蒼井翔太さんのアルバムがリリースされ、その6曲目の可能性もありえます。
蒼井翔太さんは「キングレコード」を介してソロのCDを出されており、今回のCDの出版社「ソニーミュージックパブリッシング」とは異なります。
また、その他情報を加味しても、二ジスタよりリリースされる「サンリオ」とのコラボCDの収録が濃厚です。
http://shop.nizista.com/c-fpage?fp=shotaaoi-sanrio
サンリオコラボCDに関しては、7月3日リリースで、現在受注締切・入手時期不明でございますが、設立当初から一貫してANCHOR・鈴木大記ファンの当サイトでは既にCDの手配をしております。
届き次第迅速なレビュー・情報の提供を行います。
 
★作編曲家ANCHORとは★
 10代から作家活動をスタートし、2014年8月には声優の米澤円氏のアルバム『さえずりの夢、彩とり鳥のセカイ』のサウンドプロデューサー及び作詞・作編曲家として、初めて鈴木大記名義でのメジャー楽曲提供が確認される。
株式会社サイバーエージェントのクリエイターチーム「Creators Clan」、株式会社ニジスタでの作曲活動の後、現在では株式会社Cymusicで音楽制作事業のクリエイターとして活動しており、『Abema TV』『神式一閃 カムライトライブ』などのCAグループ内のコンテンツや、ゲーム作品・アニメのキャラクターソング、緒方恵美氏・大森靖子氏・ZAQ氏らを始めとしたアーティストへの楽曲提供に加え、アイドルグループKAT-TUNの亀梨和也氏のソロコンサート・上田竜也氏のミュージカルの編曲を手掛けるなど、幅広い活躍が見られる。
(ANCHOR速報様より引用)
堀江氏とは、「さえずりの夢、彩とり鳥のセカイ」のインスト曲での共作、「東のシンドバッド」のレコーディング、その他諸々でのコラボレーションをされております。
先日は、ANCHOR氏の「アイドルマスター」提供楽曲が大きな話題を呼び、堀江氏とともに「ミリシタ楽曲の二大巨大新人」として呼ばれております。
兎にも角にも、堀江氏を語る上でANCHORさんの存在は偉大すぎるため、深く書かせていただきました。より深く知りたい方は、当サイト唯一の姉妹サイト「ANCHOR速報」をチェックしてください。
某あれのファンにとっては、待望かつ歴史的なコラボ、これで某動画クリエイターが動画を付け、某イラストレーターさんがイラストをつけたら凄いことになるやろなぁ…という妄想でこの記事を閉めます。