新曲 解禁情報はコチラ

【戦国乙女×森慎太郎×葉月ゆら×強カワP×堀江晶太】名曲と新曲のまさかのRemix!戦国乙女新台に『IDEALIST×双炎の勇士』が登場!

この記事の目次

概要

『IDEALIST×双炎の勇士』
作詞:堀江晶太×葉月ゆら
作曲:堀江晶太×森慎太郎
編曲:強カワP

(アルバム内歌唱者表記なし)

↑今回取り上げる新曲です

『IDEALIST』
(※パチスロ 戦国乙女2 ~深淵に輝く気高き将星~挿入歌)
歌唱:足利ヨシテル(CV:小清水亜美)
作詞・作曲・編曲:堀江晶太

↑今回取り上げる新曲の原曲①です

双炎の勇士』
(※パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-挿入歌)
歌唱:宮本ムサシ(CV:早見沙織)・カシン居士(CV:花澤香菜)
作詞:葉月ゆら
作曲・編曲:森慎太郎

↑今回取り上げる新曲の原曲②です

戦国乙女を代表する数々の名曲たちの完全フルアレンジverが収録された楽曲集、「戦国乙女 アレンジアルバム「零式 TYPE-0」」に収録されている『IDEALIST×双炎の勇士』という楽曲の詳細が判明しました。

こちらの楽曲は、ラブライブ!OP「僕らは今のなかで」や、戦国乙女の屈指の名曲「闘志の華」を手掛けた森慎太郎さん、遊技機楽曲をメインに、様々なシーンで活躍されている葉月ゆらさんが手がけた、新台「パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-」挿入歌の『双炎の勇士』と、堀江晶太さんが手がけた『IDEALIST』のリミックス楽曲となっています。

なお、アレンジの「強カワP」さんに関しては、「Magia~ユウサイバトル~」という戦国乙女2の楽曲を手掛けている方ということは判明しておりますが、それ以外は不明です。

あくまでも推測の域を外れませんが、堀江晶太さんは、時期及び、当時の事務所社長が戦国乙女シリーズに盛んに提供されていることも鑑みて、音楽事務所所属時代の繋がりで「戦国乙女」シリーズに関与され始めたのではないかと思われますので、もしかしたら、この「強カワP」さんも次世代の堀江晶太さんポジションの人気作家の卵的存在かもしれませんので、名前は覚えておいたほうがいいかもしれません。

こちらが収録されたアルバムはキュイン萌ーるにて販売中。配信関係はありません。

アルバムには、堀江晶太さんと深いつながりがある、大和さんがリミックスした楽曲が多数収録されています。

また、『IDEALIST』など戦国乙女シリーズの楽曲は、現状、先述の販売サイトで販売中のCDでしか聴くことはできませんが、これぞ知る人ぞ知る名曲ぞろいですので、ぜひ揃えてみてください。

+2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)