【天神子兎音×堀江晶太(kemu) コラボ楽曲公開記念】VTuber 天神子兎音さんについてまとめてみた! #ことね教

「今、最もアツいVTuber」として話題の天神子兎音さんの第二弾オリジナル曲が、2019年5月24日に解禁される予定です。

天神子兎音さんは、当サイトのTwitterでの記事紹介をRTしてくださりました。この場をお借りいたしまして、心から御礼申し上げます。
堀江氏自身も、現在のマイブームがVTuberということから、今回、この記事では「kemu・堀江晶太速報流」で天神子兎音さんの魅力などについて記載していきます。
今回取り上げた理由としまして、オリジナル曲第一曲目「フーアーユーなんて言わないで」が、ことね様の動画を観ているとより楽しめる一曲でしたので、是非、当サイト閲覧者様に、魅力を軽くでも知っていただいて、聴いていただきたいと感じたためです。
天神子兎音さんの魅力に浸りながら、5/24公開のオリジナル楽曲をお楽しみください!

天神子兎音さんとは?

2018年4月に活動を開始。神様を兼任しているVTuberである。約500年前から京都で祀られていた由緒正しき神様だそうで、様々なご利益があるそう。
そんな中、昼寝から目覚めると、神社が取り壊され、信者がいなくなるといった事態が起こり、神社再建と信仰心復活を目標とし、神様からVTuberへ鞍替え。
5/23現在、チャンネル登録者数 約18万人。Twitterフォロワー数 約6万人。
動画のスタイルとして、歌ってみたやゲーム配信がメイン。とくに歌ってみたは、VTuber界ではトップクラスの表現力を武器に、内外から多くの支持を集めている。
ビジュアルは「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズでおなじみ、いとうのいぢさんが手がけている。当サイト閲覧層にわかりやすく言うと、バンドやろうぜ!のゲーム内バンド「Fairy April」のビジュアル担当の方である。
現在では、「千代田区観光アンバサダー」も務めており、名実ともに「今、最もアツいVTuber」である。

天神子兎音さんのおすすめ動画


デビュー作:【#0】おいでやす〜初投稿やでっ
たまに見せる京都弁がかわいい。


ことね様の魅力あふれる一本:【神のスペック教えたるわ】ウチは噛み様やない!神や! 【早口言葉チャレンジ】
天神子兎音さんは、「噛み様」なんて呼ばれることも少なくないのですが、その理由がわかる動画です。こういうところがかわいいんです。


短時間で魅力がわかる:初心者でも4分で分かる天神子兎音(てんじんことね)
天神子兎音さんの魅力は、このかわいいポンコツ加減。500年前から生きているのなら、漢字のほうが親しみ深いだろ!wみたいな面白さがあります。


永遠の11位:【予選Gグループ】キズナアイ杯に神様降臨!?【マリオカート8デラックス】
あの大物VTuberのキズナアイさんの企画に参加。


VTuberの登竜門的企画:【難問】バーチャルYouTuberクイズに挑戦
VTuberあるあるなんですが、大体、先輩VTuberのモノまねをしたり、クイズをしたりするわけです。冒頭からすごく面白いです。


ポンコツだけど…:【Quick,Draw!】のポケ●ン版をやってみた!【PokeDraw】
お題に沿ってイラストを描いていくというゲーム。結構似てるのがまた面白いんです。ポンコツゆえの奇跡。


【歌ってみた】敗北の少年 / kemu 【天神子兎音cover】
今までの動画とは一転、カッコよさ溢れる歌声と表現力。VTuberトップクラスの歌ってみたです。


【歌ってみた】アンデッドエネミー / ギガP・スズム【天神子兎音cover】
あの「スズム」さんの楽曲の歌ってみた。スズムさんはご存知、KEMU VOXXの元メンバーで、堀江氏と今でも親交が深いコンポーザーです。

コラボ楽曲はどうなる?

5/24公開のオリジナル曲第二弾。現在、ティザー映像が公開されている。

天神子兎音さんの、パワフルな歌声を生かした、まさに「kemu風」の楽曲になるに違いない。また、堀江氏自身、現在異様なまでにVTuberにハマっており、歌詞にも期待できる。
また、オリジナル曲第一弾では、オフボーカル音源、各種配信サイトでの配信も行われていた。展開に期待したい。

堀江晶太・kemuさんとは(wiki風まとめ)

2019.01.23

【全311曲】堀江晶太・kemu楽曲一覧

2017.09.02