新曲 解禁情報はコチラ

【楽曲情報】ない・ない・ナイアガラ!/杉浦綾乃(CV:藤田咲)【編曲】

概要

「ない・ない・ナイアガラ!」

歌唱:杉浦綾乃(CV:藤田咲)

作詞: 深青結希(みさお ゆき)

作曲:若林充

編曲;塚本けむ

Mastering Engeneer:多田雄太(ポニーキャニオン)

音楽プロデューサー:堀切信二(ポニーキャニオン)

音楽制作: LEGATO MUSIC

※プロモーションプロデューサー:野島鉄平(ポニーキャニオン)

ない・ない・ナイアガラ!とは、声優として活動されている藤田咲さんが勤める杉浦綾乃さんによる楽曲である。

詳細

2012年8月29日に発売された、アニメ「ゆるゆり♪♪」キャラクターソングシングル「ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05」に収録の楽曲。

「六兆年と一夜物語」の4か月後に作ったとは思えないほどポップな楽曲。しかし、ドラムのリズムと音色、ピアノの和音などから、多少の「kemu感」を感じることはできる。

また、2番への入り方はかなり独特であり、この曲でしか聴いたことがない。

この楽曲には、プロモーションプロデューサーとして、DIALOGUE+の名物プロデューサー 野島鉄平氏がクレジットされている。

また、この時代は「塚本けむ=kemu」とは示されていなかったが、HMVによるコメントには【疾走感溢れるバンドサウンドはボカロP、kemuとしても名を馳せる塚本けむ氏によるアレンジ。この緩急の付け方もドキドキ・バクバク感を表しているようで◎っ!】というコメントが掲載されている。

また、各通販サイトのページにも【タイトル曲はボカロPのkemuとしても知られる、塚本けむがアレンジを担当している】と掲載されている。

入手方法

ダウンロード・ストリーミング

フィジカル

「ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05」
Tr.1収録(オフボーカルあり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)